ディフェンスリーダー


とにかく圧倒的な身体能力と強靭な精神力で、まさに闘うディフェンダー

それが前田 法彦だろう

ここ3試合で2回のMVPを獲得

この3試合全てでチームは失点しているのにも関わらずの選出

いかに目立った存在かよく分かる


直近の宮崎銀行FC戦ではディフェンダーながらCKの攻撃参加でヘッドを3発決めハットトリックを達成した

まさに漫画みたいな結果

ふと気になったのでGoogleで「CK」「ハットトリック」「ヘッド」あたりで検索してみた

以下引用

M・リシャルデス(現浦和)が、新潟時代の2010年7月vs仙台で、PK、FK、アディショナルタイムにCKから直接ゴールと、全てセットプレーによるハットトリックを達成してます。

藤田俊哉(当時磐田)の初のハットトリックは、2000年5月vs川崎Fで、PKのみで、達成してます。
PKでの ハットトリックはJリーグで史上初の記録。
なお、1本目はゴール右、2本目は真ん中、そして3本目は左とすべて違うコースに決めました。

グランシニストラ(偉大なる左足)の愛称を持つ、シニシャ・ミハイロヴィチは、98年12月vsサンプドリアで、FKのみで ハットトリックを達成してます。

~ハットトリックでの記録~

ハットトリック連続世界記録は、ゴン中山(現札幌)が、磐田時代に 記録した4試合連続ハットトリックです。
・Jリーグの1998年4月15日~4月29日までの以下の4試合(得点数)で、4試合連続ハットトリックを達成してます。
vsC大阪@長居(5点)、vs広島@磐田(4点)、vs福岡@水前寺(4点)、vs札幌@磐田(3点)

彼は、 国際試合における最短時間でのハットトリック世界記録も達成してます。
・2000年2月16日に開催された アジアカップ予選vsブルネイ で、試合開始3分15秒でハットトリックを記録。

Jリーグでのリーグ戦の1試合1人での最多得点は、5点が最大です。
ただし、Jリーグの公式戦だけだと 05年12月10日に バレー(当時甲府)が、柏とのJ1・J2入れ替え戦第2戦で、ダブルハットトリックを達成してます。


と、まぁこんな感じ

無いんだよね

どこ探してもCKからのヘッドのみのハットトリックの記録が無いんだよね

まぁそんなに深く潜ってないから見落としがあるかもしれないけど

しかしこれはもう偉業だろう

プロ超えした?

そんな彼がなぜか機嫌が悪い

そう

交代を志願し後半頭には退いていた宮崎銀行FC戦で最後の最後に失点したからだ

彼は叱咤した

ディフェンス中央を呼び出し一喝

なーにさらしとんのじゃこの能無しウンコくず共がぁぁぁああああ



半沢かお前は