どんシコ!

お疲れ様です腹回太蔵(はらまわりふとぞう)です

 

 

題名を見て下ネタと思った人。B型ですね?

 

 

キャプテンのずい君が一向にブログを更新しないのでまたもや監督が一切下ネタ無しの記事を更新します

 

 

さて、皆さんはサッカー以外に何か趣味はありますか?

 

 

 

私はスマフォを手に入れて少しした辺りからラジオが軽い趣味になりました

 

 

 

と言っても一つの番組だけに熱烈にはまりYouTubeで昔の番組も聞き漁り7年以上続くその番組の放送は全て2回ずつ聞きました

 

 

 

その番組とは、ある芸人さんが担当されてるオールナイトニッポンになりまトゥース

 

 

その番組内で、たまに出でくる吉田尚記(ヨシダ ヒサノリ)と言うニッポン放送アナウンサーがいます

 

 

 

この方の発信した言葉でずっと私に刺さっている言葉があります

 

 

 

 

don't思考停止

 

 

この言葉なんですが

 

つまり思考停止してはならないという事

 

 

こうやって文字に起こすとまぁそうだろうなって感じなんですが耳で聞くと語呂も響きも良く脳みそにダイレクトに刺さりました

 

 

 

これって意外と深くて、やれ「無になれ」とか「なにも考えるな」とか自然体でみたいな風潮に真っ向から勝負してますよね

 

 

 

その都度答えは一つじゃないし考え方や捉え方も人それぞれだから別にどっちが正しいなんて事もないし、そんな議論自体バカバカしいです

 

 

 

ただし、ことサッカーに関してだけで捉えるならば!このdon't思考停止はごり押ししたい!!

 

 

 

考える事をやめた瞬間から打開は偶然からしか生まれなくなります

 

 

 

人としての成長も多分無くなるでしょう

 

 

 

最近の練習試合で順一が畦地に動き方の相違があるぞと

 

 

 

そこに動いてはダメだぞと言われました

 

 

 

その後順一はいっぱい考えました

 

 

 

そして後日畦地にも直接指導を仰ぎました

 

 

 

このスタイルこそ本物だと私は思うのです

 

 

 

感心する事ばかりの出来事に少しほっこりした話でした

 

 

 

 

 

ドンしこドンしこぉぉぉお!!